星たちの下で歴史を刻む

141字以上話したくなった時に使います

チケットの話

チケットの話ってタイトルにしてるけど実際は愚痴というか完全なる壁打ち記事です。それはそれは口も悪い上、相当偏った意見かもしれません。了承いただいた上で読んでください。苦情は一切受け付けません。

 

まずふりだし。私は横アリに行きたい。

 

ツアーの申し込みが始まった時点では10周年なんだからもうどこでもいい、入れればどこでもいいって思ってたんです。

 

で、結果私は大阪2公演入らせていただいて、とても幸せな日をJUMPから頂戴した訳なんですけど。

 

私の仲良いフォロワーさんたち片っ端からほぼ全員横アリ入るんですね。

 

いざ日にちが近付くと、あれだけ入れればいいって思ってたことが嘘のように欲が出てくるんです。

 

入れればいいって言ってたのは自分なんですけど。

 

でもやっぱり横アリ当日が近付いてくる度にどんどんどんどん入りたくなってきてて。

 

やっぱり横アリという場所があまりにも特別すぎるんです。

 

あの場所で、改めてJUMPへ感謝を伝えたかったな。

 

JUMPが見る、ペンライトでキラキラした景色の一部になりたかったな。

 

あまりにも周囲に横アリ入る人が多すぎて、余計に精神的にキてしまっていて。

 

贅沢言ってることは分かってる、分かってるんですけど、でもね、やっぱり入りたい。

 

でも私は、絶対ルールを守りたい。

 

定価より1円でも多く出したら高額転売。

 

それは何があっても譲れない。

 

1円でも1万でも、定価にプラスしたらそれはもう一緒で。

 

そりゃね、入りたいよ、涙が出るくらい入りたい。

 

少なからず存在する高額転売なんか気にしない人たちからしたら、そんなの綺麗事、強がりって言われることくらい分かってる。

 

そうだよ、綺麗事だわ。

 

強がりだわ。

 

そんなん分かっとるわ。

 

でも私は、大好きで大好きで大好きで仕方ない人たちへ、心から感謝を届けられる唯一の場所である大事な大事な大事なコンサートに、そんな汚れたチケットで入りたくない。

 

コン事務から届いた、真っさらな、綺麗な、愛しい愛しい自分のチケットで入りたい。

 

極論だけど。あり得ないけど。

 

もしある日突然JUMPの誰かと出会えたら、堂々と目を見て「ファンです」って言いたい。

 

上手く言葉じゃ言い表せないけど、プロモツイートが回って来る度に苦しくて苦しくて堪らなくなるから、某チケットサイトとか某オークションサイトのアカウントだって全部ブロックしてる。

 

どんなに仲良くなったフォロワーさんだって1円でも積んでたらブロックしてきた。

 

やりすぎって思われるかもしれないけど、でもそれでもJUMPにとって誇れるファンで居たいから、大好きなJUMPをこれからも応援したいから。

 

嵐と掛け持ちしてる私は、ワクワク学校の時、落選して泣いた。

 

落選したって分かってから、しばらくの間毎日毎日泣いた。

 

そんな中容赦なく回ってくる高額転売ツイートが嫌で嫌で、頭がおかしくなりそうで、ツイッターもケータイからアンストして、しばらく嵐とJUMPが見られなくなった。

 

(ピチガの舞台挨拶と)今回の10周年ツアーは、そのワクワクと同じくらい苦しい。

 

「ちょっとしか積んでないから大丈夫」

「今回だけだから大丈夫」

「友人代理だから大丈夫」

「昔1回やっただけだから大丈夫」

 

は?ふざけんな。

 

金額じゃない。

回数じゃない。

 

ふざけんな。

 

本当に、本当に、今すぐファン辞めてほしい。

 

ルールを守って応援してる人の想いとJUMPを馬鹿にしないでほしい。

 

気持ち悪い。本当に気持ち悪い。

 

語彙力がないからただの愚痴にしかなってないことも、私がこんなこと記事にしたところで誰の心も動かせないことも、私の考えが重いことも、全部全部分かってるけど。

 

もしかしたら、万が一でもいいから、この記事が誰かのためになってることを願ってます。

 

正規でチケットを持ってらっしゃる方々。

思う存分、楽しんでください。それはそれはもう引くぐらいファンサが貰えますように。笑

伊野尾くんの髪色、ゆとやまの髪型中心にレポ待ってます。詳しく教えてね。

 

ルールを守って応援してる方々。

いつかその気持ちが、何らかの形で運として巡り巡ってあなたの元に返ってくることを心から祈ってます。